記事一覧

スポンサーサイト


瑞々しい野草

平成28年5月29日(日)井仁周辺
初の休日で野草の会を開催しました🎵
ミストシャワーのような小雨を浴びながら、ヨモギ、葛、アカツメグサ、桑、ヒメジョオンなどを摘みました。
初参加の方はよく見慣れた野草が食べられることにビックリされてました(゜ロ゜;ノ)ノ
木苺を子どもたちが見つけてみんなで夢中になって採っていましたo(^-^o)(o^-^)o少し味見させてもらうと、見た目は黄色いけど、とっても甘くて美味しかったです( ´∀`)

だんだん雨が強くなると、フキの傘をして、トトロごっこが始まりました🙌

晴れているときとは違って、草花は瑞々しくイキイキとしていました🎵
棚田交流館に移動して、野草の天ぷらとお茶をみんなで作りました‼

今日は、みんなで持ちより素麺と一緒にいただきましたo(^-^o)(o^-^)o
葛の芽の天ぷらはポッキーみたいにサクサク美味しく、スギナとともに大人気でした🎵
参加者さんのご厚意で持ってきてもらった、自動素麺流し機で子どもらはおおはしゃぎでした‼
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

